【今年もこの季節がやってきました!】

Hi!

RIE SASAKI ENGLISHの佐々木理絵です。

楽しく英語学習できていますか?^^

ブログを暫く更新できておりませんでしたが、

本当にありがたいことに

最近はお仕事の依頼も増えてきて

感謝の一言です。

さてさて、タイトルにもありますように

はい、今年もこの季節がやってきましたよ~!

それは何かというと…

「TOEFL夏期集中講座」!!

しかも今年から対面講義になりました!

去年までは3年間オンラインで、1日3時間(午前中)×10日間の集中講座でした。

でも今年からは、対面になり、1日6時間(午前&午後)×5日間というものすごいスケジュール!!

私もこのスケジュールでの講義は初めてでして、

始まる前からもうウズウズ&ワクワク&ドキドキでいっぱいでした。

家から通うと片道2時間通勤時間がかかるので、

近くのビジネスホテルに滞在して、

大学まで通うというスタイルで5日間乗り切りました。

家族のごはんや洗濯、掃除など気にすることなく、

朝から晩までずっと英語のことだけを考えていればいい生活。

なんて素晴らしいのでしょう!!(笑)

たまにはこういうのもいいですね。(定期的にやりたい。笑)

さて、肝心の講座はというと‥‥

今回も沢山の受講生さん達との出会いがあり、1人1人の将来に関わらせていただいていると思うと、

もう本当に身が引き締まる思いと言うか、感謝の気持ちしかなくて…

少しでも私の経験が1人でも多くの受講生さん達の役に立てるように、

今回もいつも以上に全力投球してきました。

使うテキストは同じでも、

やる内容や話す内容はその時の受講生さん達のレベルや雰囲気に合わせるし、

毎回いろんなフィードバックも頂けて、

事前準備などえ寝不足が続いた5日間でしたが、

毎日やりがいを感じながらお仕事ができて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

TOEFL試験は9月と10月に1回ずつあります。

是非みんな最後まで諦めずに全力を出して頑張って欲しいです!!!

遠くからいつでも応援しています☆☆☆