英語を話せるようになりたいのですが、苦手意識があります。英語を楽しく学習する方法はありますか?

はい、あります。
扱う教材の内容がレベルに合っていなかったり、興味のないものだったりすると楽しく学ぶことが出来なくなります。そういう時は、ご自分の好きなものを学習教材にすることで、楽しく学習が継続できます。当教室ではカウンセリングの時にしっかりとヒアリングをさせていただき、あなたに合った教材を選ぶことで楽しみながら目標達成することが出来ます。

独学でTOEICを勉強していますが、なかなか目標点数に到達しません。

その場合は、まず学習内容を見直す必要があります。教材はあなたのレベルに合っていることが重要です。例えばリスニングの点数を上げたいのに、間違ったトレーニングをしていないか、インプットばかりの学習になっていないか等、目標達成が出来ない理由を明確にする必要があります。まずは、一度カウンセリングにお越しください。

英語は習得したいのですが、これまでに何度も挫折をしてきました。挫折せずに継続できるか不安です。

ご安心ください。私も英語で何度も挫折を経験してきました。まずは挫折する原因は何なのかを知り、目標を明確にする必要があります。挫折する要因の1つにモチベーションの維持がありますが、これは独学だとなかなか難しいので、プロの講師と一緒に学ぶことをおススメいたします。

英検2次試験のみの対策はしていますか?

はい、2次試験のみの対策も可能です。
英検1級取得済みの日本人バイリンガル講師が、5級から1級まですべての試験に対応し、当教室ではマンツーマンで試験合格を徹底サポートしております
(受験級によってレッスン料金が異なります。)

英語の宿題をしていてどうしても分からない所があったらどうしたらいいですか?(子供の場合、親が英語が苦手。)

そのような場合は、すぐに講師にメールやチャットなどでご連絡ください。定休日(土・日)以外は原則24時間以内にお返事いたします。また、コースによっては日々の学習として音読を毎日提出していただきますので、レッスン日以外でも講師とやりとりをし、モチベーション維持などのサポートも行います。