最短で成果を出す秘訣☆

こんにちは!

RIE SASAKI ENGLISHの佐々木理絵です。

英語学習は順調に進んでいますか?^^

先日、私の6ヶ月間のコーチングを受けてくださった生徒様が晴れてご卒業されました✨

(成果インタビューは、前回のブログにUPしておりますので、ぜひご覧くださいね♡)

その方は、

・仕事超激務(外資系、マネージャーレベル)

・未就学児2人(週末ワンオペ)

という想像するだけでもお分かりかと思いますが、

めちゃくちゃ忙しい方で、

英語学習の時間を捻出するのが本当に大変な方でした。

英語学習をしようと思ったらお子さんが体調を崩したり、

子供が寝てから英語を勉強したくても、

仕事と家事で疲れ果てて、

気づいたら一緒に寝落ちしてしまうことも多々あり(お気持ちめちゃくちゃ分かります)、

でも「英語は習得したい!」

一体どうしたらいいんだ…

という方でした。

そんなとき、あなただったらどうしますか?

「時間がない」というのは

皆に共通の悩みだと思います。

でも、あなたの周りにもいませんか?

「どうやって24時間をやりくりしているの?!」

と聞きたくなるほど多忙なのに、

ものすごく活躍している人。

そういった人たちに共通して言えることは

そして、何より

と自分を信じること☆

これが物凄く大切なんです。^^

英語学習しているのに全然上達しなかったり

なかなか成果がでなかったりする人は

英語学習を最優先にできていないから。

本当にそれを成し遂げたいと思ったら

何があっても最優先で進めないと

「思っていたのと違う」

「こんなはずじゃなかった」

という残念な結果になってしまいます。

なので、優先順位のつけ方を間違えないようにしてほしいです。

そして、

「英語学習は継続が大事」なのは勿論なのですが、

①特に目標もなく、のんびり学習を続けるのと

②目標設定をして、真剣に学ぶのとでは

どちらが成果が出ると思いますか?

(一目瞭然ですよね。^^)

英語が第2言語の私たちにとって

私は「英語は生涯学習」だと思っています。

だからこそ、苦しくない程度に続けることが大事なのですが、

短期集中的にガッツリ時間を費やす時期がないと伸びません。

なぜなら、英語学習は何かしら自分で上達実感を得られないと

学習が辛くなり、継続できなくなるからです。

こんなご経験ないですか?

最初はモチベーション高く英語学習を開始したのに、

気がついたら3日坊主で終わってしまった…

なんてこと。

これは、学習をしているうちに

「これで本当に英語が話せるようになるのかな?」

「このやり方で本当に大丈夫なのかな?他のやり方の方がいいんじゃないか…」

などと不安や迷いが生じるからです。

のんびりだらだらと英語を勉強していると

このようなことが起こりやすいですが、

目標設定して正しい方法でガッツリ学習すると

ビックリする程、嫌でも成果が出ます。(^▽^)/

(ちょっと変な表現ですが。(;’∀’))

折角英語をやるんだったら上達実感を得たいですよね?

最短ルートで成果を上げたいですよね?^^

どうせ英語をやるんだったら

意義を見出し楽しんで勉強していただきたいです☆

応援しています!!(^▽^)/