【備えあれば憂いなし】あなたの英語は大丈夫?

こんにちは!

RIE SASAKI ENGLISH

佐々木理絵です。

「備えあれば憂いなし」

このことわざの意味

分かりますか?

「前もって準備を整えておけば

いざというときに

何が事が起きても

心配無用である。」

(ネットから引用)

はい、

これそっくりそのまま

英語に置き換えられます。

あなたが英語を必要とするのは

どんな時ですか?

✓仕事で電話対応

✓メール対応

✓来客対応

✓会議通訳

✓海外出張

✓昇進

✓転職

✓キャリアアップ

等々…

人それぞれあると思いますが

「上記の事をいきなりやって」と言われて

できますか?

例えば

嫌でも英語で電話対応を

毎日やることになったら

最初は全くできなくても

少しずつできるようになりますよね。

これがたまに英語で電話対応をするだけだったら

どうなるでしょう。

上手く受け答えできなくても

なんとかやり過ごせて

「よかった~」と胸をなでおろし、

次いつ英語で電話対応するか分からないとなると

「まあいいや」

でやり過ごす。

それだとどうなりますか?

いつまで経っても

英語で電話対応できないまま。

それでいいですか?

「嫌です!」

(という声が勝手に聞こえました。笑)

次いつ英語が必要になるか分からないけど

いざという時のために

今から準備をしておくんですよ。

そうすることで

いきなり英語の電話がかかってきても

1ミリも焦ることなく

落ち着いて対応できるんです。

そしてそんなあなたの姿を見た

会社の同僚からの評判も上がり

上司からの評価も得られて

自分も自信がついて

スキルアップ→昇進→転職→キャリアアップ(収入UP!)

こんな望む未来を手に入れる事ができるんです。

ちなみに

「備えあれば憂いなし」は

英語でなんて言うかというと

色々言い方はありますが

You have nothing to worry about if you are well-prepared.”

(しっかり準備していたら何も心配することはない)

“Preparation is the first step to success.”

(成功の前に、準備あり)

“Prepare first, laugh later.”

(準備してから、笑え。)

↑個人的にはこれが好きかな。

是非「備えあれば憂いなし」

この気持ちで英語学習していきましょう!

そうすれば

あなたの未来は確実に変わります。

応援しています!!

==== ==== ==== ==== ====

忙しい社会人が仕事で使える英語を

短期間で効率よく習得できるようにサポートします!

RIE SASAKIENGLISH
佐々木理絵

「How are you doing?」さえも通じなかった私が

どのように英語を克服したのか。

「私の英語人生逆転ストーリー」(PDF32頁)がもらえる!

公式ラインご登録はこちらから↓

https://lin.ee/bVQsepJ