「英会話×脳科学⁈」

Hi!

よだれが出るほど英語が好きな

リエです♡

How’re you doing?^^

実はこの度とっても素敵なご縁をいただき、

今とてもワクワクする企画を進行中だよ♪

「英会話×脳科学」

私は英語講師として

15年以上経ちますが、

こんなに長く続けられたのも

「英語が好き」

「人が好き」

ということが

とても深く関係していると

思うんですよね。

日本人の中には

「英語は話せるにこしたことはないけど、勉強嫌い」

「英語は難しいし、別に今必要じゃないし」

こんな風に思っている人が

結構多いのではないかと思います。

お気持ちはよーく分かります。

だって日本で生活する上で

別に英語話せなくても

十分生きて行けるしね。

でもね、それは

英語ができるようになった後の

世界を知らないからそう思うのだと思うのです。目

あなたがもし英語が何不自由なく話せるようになったら…

海外旅行に自分1人で行って楽しめる。

世界中の人とコミュニケーションが取れるようになり

価値観が変わり視野が広がり

人間としての器が大きくなる。

そして更には、

英語学習することで

自分の殻を破ることができ

自己肯定感が上がる。

例えば

消極的だった人が

積極的になったり、

コミュニケーション能力が上がり

自分に自信がついて

どんなことでも

チャレンジできる精神力がつく。

更に!

英語は表情筋を使うので

英語を話すだけで小顔矯正ができたり、

普段と違う脳みそを使うので

最強のアンチエイジングにもなります!!

(外見&脳みそが老けない。)

どうですか?

なんか凄くないですか?

日本人が英語を学習するメリットを

脳科学の面から(心理学も少し)

エビデンス(研究結果)などを通して

お伝えすることができたら

面白いんじゃないかな、

と思いまして。ニコニコ

今朝はそれぞれの分野のプロが集まって

ZOOMミーティングしてました。

とても面白い企画になりそうなので

是非楽しみにしていてくださいね♪

Stay tuned!!