【あなたの英語がいつまで経っても上達しない理由】

こんにちは!

RIE SASAKI ENGLISH

佐々木理絵です。

今日は

「効率の良い英語習得のコツ」について

お話しします。

英語学習を続けているのに

なかなかできるようにならなくて

悩んでいる人は必見です!

先日こんなお悩みを受けました。

「毎日英語学習を継続しているけど、

全然できるようになりません。」

似たようなお悩みを持っている人は

多いのではないでしょうか?

英語学習は継続が大事、ということは

皆さん知ってますよね?

そして、その継続が難しいから

多くの人が挫折をしてしまう…

英語を学ぶためには

長期間コツコツ学習を継続しないといけないと思って

モチベーションも上がらない人も

いるかもしれませんね。

しかし、

実は英語学習においては

むしろ短期間で集中的に学習をするほうが

成果が出やすんです!

(様々な研究結果も出ています。)

1つ例を挙げると

ケンブリッジ大学が語学と学習時間について

どれが効果的かの調査を行ったそうです。

①普通のペースで進められる授業

②30日の短期間で行われる集中型授業

③海外留学

この結果で最も効果があったのは

②の短期集中型とのことです。

発音や流暢さに関しては、

さすがに③だったらしいですが、

それ以外は全て短期集中型と

結果が出たとのことでした。

ではここで質問です。

以下のどちらの方が

成果が出やすいと思いますか?

①1日1時間の勉強を3ヶ月続ける

②1日3時間を1ヶ月続ける

答えはもう分かりますよね?

そうです。②番です。

もし、1日3時間も勉強するのは無理!

という人は

週に1度だけでいいので

まとまった時間を作り

そこで徹底的に英語学習をしてください。

1週間に1度だけだと

忘れてしまう…と心配になるかもしれませんが

忘れかけたころに復習をするほうが

脳には長期記憶として

残りやすいため

成果も出やすいです。

もし自分一人だと

継続できるか不安…

という人は

仲間を見つけたり

プロに頼んだりするのが

良いと思います。

仲間がいることで

モチベーションにもなるし

プロが伴走してくれることで

辛くても挫折することは

ありません。

そして

目標が達成できたら

次はゆっくりなペースで

学習を続け

また目標ができたら

集中的に勉強をして、

というサイクルを続けると

確実にあなたの英語レベルが

上がっていることを実感できるでしょう。

11月限定!

公式ライン登録無料プレゼント

「英語お悩み相談&英語力診断チェック」

あなたは自分の英語力に満足していますか?

公式ラインご登録はこちらから↓

https://lin.ee/bVQsepJ

==== ==== ==== ==== ====

忙しい社会人が仕事で使える英語を

短期間で効率よく習得できるようにサポートします!

RIE SASAKIENGLISH
佐々木理絵