【英語中級者以上対象:今よりレベルUPしたい人へ お勧めの学習法】

こんにちは!

「英語商談成功も憧れの職場ポジションも叶えちゃおう!」

TOEICスコアだけじゃない「使える英語力」の習得をサポートしている

RIE SASAKI ENGLISH

佐々木理絵です。

✓ある程度会話はできるけど、

どこかまだ自分の話す英語に

満足していない人

✓今よりもう少しレベルUPしたいけど

何をすれば良いか分からない人

これらの人にお勧めの学習法があります。

それは、

ライティング練習です!

(英作文)

理由は3つあります。

ライティングは、会話とは違って

文法や単語のスペルミスなどが

リアルに分かるので、

誤魔化しがきかない。

(会話の場合は、その場ですぐに修正できたり、

間違っていても気にせずそのまま会話が進んでいき、

正確性よりも積極性の方を求められる事の方が多い。)

時間を計って一定量の英文を書く練習をすることで、

正しい文法や単語の使い方が自然に分かるようになる。

時間を計る理由は、

制限時間を設けることで

「早く書かなきゃ」と焦る気持ちが

この場合は良い助けになり

頭の中で英語に変換する時間が早くなる。

=瞬発力が鍛えられる。

(最初は日本語→英語の順で変換。

慣れてきたら、英語→英語で書けるようになる。)

文章構造を意識して書くことで

論理的に伝えるスキルが身につく。

論理的思考は英語を話す時に

必ず必要になります。

これは日頃から訓練しないと

いきなり話せるようにはなりません。

この3つが

私がライティング練習をお勧めする理由です。

「書ける」ということは

同じように「話せる」はず。

書くトピックは

最初は書きやすい自分の好きな事でOK。

そして慣れてきたら徐々に

様々なジャンルのトピックで

ひたすら練習します。

そして、

書いた英作文は

誰かに添削してもらうのが良いです。

自分が気づかないミスや、

同じ意味でも

スピーキング時とライティング時の

単語の使い分けや、

より自然な言いまなしなども学べるし、

なにより確実にレベルUPできます。

これをまずは3ヶ月やってみると

今よりもレベルUPを実感できるはず。

是非やってみてください!!

11月限定!

公式ライン登録無料プレゼント

「英語お悩み相談&30分ミニレッスン」

あなたの英語学習のお悩みを解決するための

特別ミニレッスンを行います。

公式ラインご登録はこちらから↓

https://lin.ee/bVQsepJ

==== ==== ==== ==== ====

オンライン英語商談を成功に導くスキル&
ノウハウ学習プログラム
「ワーク・コミュニカティブ・イングリッシュ」主宰

RIE SASAKIENGLISH
佐々木理絵

⭐️ミッション⭐️

✔︎英語のオンライン商談を成功に導く!

✔︎日本の英語学習を実践的に!

✔︎国内外で英語で未来を切り開く人材を輩出!