忙しいビジネスマン必見!海外出張の多い部署へ移動しても、絶対に失敗しない英語学習法!

こんにちは。

ビジネス英語・英会話の専門家

RIE SASAKI ENGLISH代表

佐々木理絵です。

今日は、「海外出張の多い部署へ移動になり、焦っている人にオススメの勉強法」についてお話ししたいと思います。

海外出張が多い部署となると、

☑周りは英語ができる人だらけ

☑会議は常に英語

こんな環境になります。

そして、周りの環境と自分の英語力を比べて、更に自信がなくなり、仕事にも支障が出る。。

こうなると大変ですよね。

何とかしなきゃ、と焦ってビジネス英語の参考書などを買いに行くも、

沢山ありすぎて、どれが良いのか分からなくなったり、

自分のレベルよりも上の本を選んでしまい、挫折してしまったり・・・

なんてことにもなりかねません。

そうならないためにも、

今日は、「忙しいビジネスマン必見!海外部署に異動しても、絶対に失敗しない、英語学習法」をお伝えします!

忙しいビジネスマン必見!海外出張の多い部署へ移動しても、絶対に失敗しない英語学習法!

まず、絶対に覚えておいて欲しいことがあります。

それは、

「正確な英語を話すことよりも、

相手に意図を伝える事のほうが重要!」

ということです。

周りが英語できる人が多い環境だと、自分の英語レベルがすごく低く思えて、「ちゃんとした英語話さなきゃ」とか「文法覚えなおさないと!」みたいな感じで、英語を学習し始める人がいますが、そうすると、なかなか話せるようにならないです。

もし教材を買うのであれば、

難しそうなビジネス英語のテキストを選ぶのではなく、

最低限の英単語と英文法のみを使って学習できる教材を選びましょう!

ポイントは、

少し簡単すぎると感じるレベルから始めること!!

なぜなら、

自分で自分の英語を確認しながら進めることができると、

語彙が少なくても確実に通じる、分かりやすい英語が話せるようになるからです。

よくあるのが、

「英語を話そうと思うと、頭の中が真っ白になって、何にも言えなくなるんです。」

という人。

そういう時って大体、話そうとしている日本語自体が難しかったりもします。

「あれ、これって英語でなんて言うのかな・・?」

そう思った時に、頭の中にすぐに英語が出てこない場合は、

日本語を見直すのもオススメ!

「もっと簡単な日本語に言い換えられないかな?」

こんな風に考えると、案外サクッと英語でも言えたりします。

焦らずに話せるようになると、

自然と自信もついてきて、

自分からコミュニケーションが取れるようにもなります。

ビジネスと言っても、やっぱり人と人とのコミュニケーションになるので、

上手に英語を話すということよりも、

簡単な単語や文法で良いので、

自分の気持ちをきちんと相手に伝えられるようにする、

これが一番大事です。

このトレーニングを繰り返していけば、

絶対に英語が話せるようになります!!

忙しいビジネスマンだからこそオススメしたい方法です。

是非やってみてくださいね。

応援しています!!

☆只今、無料オンラインカウンセリング実施中!

無料体験カウンセリング | RIE SASAKI ENGLISH (rie-sasaki-english.com)

【現在提供中サービス一覧】

オンラインレッスン

日常英会話コース

ビジネス英語コース

キッズ資格試験対策