【英語学習で挫折しそうになっているあなたへ】絶対に乗り越えられる魔法の言葉

こんにちは。

ビジネス英語・英会話の専門家

RIE SASAKI ENGLISH代表

佐々木理絵です。

英語学習ははかどっていますか?

英語学習を楽しく継続できたら、こんな良いことはないですよね。

でも実際は、楽しいばかりじゃない。

頑張っているのに、

自分ではちっとも上達実感を得られないと

学習に対するモチベーションは一気に下がるし、

下がってしまったモチベーションを上げるのも

一苦労。

じゃあどうしたらいいの?って思いますよね。

今日は、「英語学習で挫折しようか悩んでいる人に、絶対に乗り越えられる魔法の言葉」をご紹介します。

【英語学習で挫折しそうになっているあなたへ】絶対に乗り越えられる魔法の言葉

その言葉は、

「Yes, I can.」

です。

語学は何歳からでもやり直しできる、

っていうけれど、

大人になってから英語を学び直すのって

結構大変。

平日は仕事で忙しいし、

週末も家族や恋人と過ごしたり、

他の用事があったり。

それでも、

なんとかすき間時間を見つけて

勉強をするんだけど、

全然続かない。

「これなら私にもできそう!」

と思って買った単語帳を見ながら

普段馴染みのない単語を覚えては忘れる日々。

「CDをひたすら聞いていたら

いつか聞けるようになる!」

と信じ、

何十回、何百回と聞いて

リスニング力を鍛えても、

実際にネイティブを目の前にすると、

何を言っているのか聞き取れない。

なんとなく分かっても、

いざ自分の事を話すとなると、

思うように口から英語がでてこない。

そしてこんな風に考えてしまう。

私の英語、上達してるのかな?

一体いつになったらできるようになるの??

やっぱり私には無理なのかな。

英語学習って

頑張っているのに

なかなか成果が見えないと

すごく不安になるし、

モチベーションも下がる。

人から励ましの言葉をもらいたいけど

欲しい時にいつももらえるわけじゃない。

そんな時は

鏡を見ながらこの言葉を自分にかけてあげて。

「Yes, I can.」

今すごく頑張っているでしょ。

目標に到達せずに諦めちゃうの?

ここまで頑張れたんだから

あともう少し頑張ってみようよ。

こんな風に

自分で自分を励ましてあげて!

辛くなって

諦めそうになったら

この言葉で

何度も何度も自分を励ましてあげよう。

そうすれば

絶対に乗り越えられるから。

自分を変えられるのは

自分しかいないから。

■佐々木理絵プロフィール■

豊橋市 マンツーマン英会話

RIE SASAKI ENGLISH

代表 佐々木 理絵

三重県松阪市出身
LinkedInラーニング講師

英会話講師&元社内通訳翻訳者

高校卒業後、カリフォルニア州のカレッジに留学し、ビジネスとITを学ぶ。
外資系ホテルや医療メーカーでビジネス英語の専門家として社内通訳翻訳を務める。

英語講師としては大手英会話学校に5年間勤務し、

ゼロ歳から70代まで幅広い年齢層に英語を教える。

1人1人の年齢や学習目的、学習歴などに合わせ、

学習者のモチベーションを維持させながら丁寧に楽しく教える方法が人気を得る。

外国人との英語でのコミュニケーションの取り方や、

現地生活で培ったテキストからは学べないフレーズや言い回し、

ビジネス英語を得意とする。

6年間勤務した医療系メーカーでは、

社内通訳翻訳者として海外からの来客対応、

英語での交渉、ビジネス文書、契約書策定を担当。

その後一人でも多くの人に企業内で実践出来る英語学習を提供したいと思い、

「企業内英語のプロ」として、英語指導を行っている。


また、J-Shine(小学校英語指導者認定資格)も取得しており、

特に子供が英語を習得するためには、

保護者のサポートが必須となるため、

自身も子育て中の母として

保護者とお子さんの気持ちに寄り添った英語教育を

英検資格取得のサポート中心に行っている。

最近は、LinkedInラーニングで講師をしたり、

大学でTOEIC・TOEFL対策講座も担当している。

保有資格:英検1級、TOEIC945、国連英検A級、工業英検2級、J-Shine(小学校英語指導者認定資格)、HSK5級。

【現在提供中サービス一覧】

オンラインレッスン

日常英会話コース

ビジネス英語コース

キッズ資格試験対策