【旬な英単語を学ぼう!】knot and tuck

こんにちは!

ビジネス英語の専門家

RIE SASAKI ENGLISH

佐々木理絵です。

【旬な英単語を学ぼう!”knot and tuck”】

今日はコロナに関する

単語をシェアしたいと思います。

knot and tuck”と聞いて

何のことか分かりますか?

(If you know it, you’re off the hook.)

“knot and tuck”というのは、

不織布マスクをつける時の

つけ方の事です。

“knot”は

「結ぶ、結び目」

という意味で、

“tuck“は

「押し込む、詰め込む」

という意味があります。

なので、

“knot and tuck”で

「結び目を作って、中に押し込む」

という意味になります。

(そのままですね。)

この方法だと

マスクを装着した時に

顔にすき間がなくなるので

ウイルスがすき間から

入ってきたり、

外に息が漏れたりなどと

いうことがなくなります。

私も実際この方法で

マスクをつけてみましたが、

フィット感すごいです!

そして口の周りに

空間ができるので

普通に不織布マスクをつけるよりも

呼吸や会話がしやすい!

更に、

マスクが小さくなって

顔にフィットするので

小顔効果もあり⁈

(これはちょっとオマケ。笑)

“How to knot and tuck your mask to improve fit”

という動画で

とても分かりやすく説明してくれています。

(話す英語もゆっくりで、

1分以内の動画なのですぐに見終わります。

是非見てみてください!)

こんな風に

何かのやり方や

手順を英語で説明する動画は

沢山ありますが、

もし分からない単語があっても

映像を見ながら学べるので

「何を言っているのかさっぱり分からない…」

ということにならず、

「全部は分からなかったけど、

なんとなく分かった!」

という嬉しい気持ちになれますよね。

そうすると

他の動画もちょっと見たくなりませんか?

これも十分立派な

英語学習ですね!

英語学習とは本来こんな風に

楽しみながらすると

継続もできて、上達も速いですよ。

☆只今、無料オンラインカウンセリング実施中!

無料体験カウンセリング | RIE SASAKI ENGLISH (rie-sasaki-english.com)