【マインド】英語学習に対して自信がなくなってきた時の対処法 これしかありません。

こんにちは!

ビジネス英語の専門家

RIE SASAKI ENGLISH代表

佐々木理絵です。

今日はマインドについてのお話しをしようと思います。

なりたい理想の姿があって

それに近づこうと頑張っているけど、

なかなか上手くいかない時。

こういう時って、

英語学習をしている人だったら

少なくとも1度は経験するのではないでしょうか?

(私は何度も経験有。)

結果も出ないし

自信もなくなり

「このやり方でいいのかな・・・」

「自分には無理なんじゃないか・・・」

と思い始てくるんですよね。

別の方法なら何かあるのかというと

それもはっきりと分からない。

自分のやっていることに対して

迷いや不安ばかり出てきて

思考はどんどんネガティブになって

なんとか脱出したくても、

負のスパイラルにはまっているので

なかなか脱出できない。。。(辛いよね。。)

こんな時、

あなたならどうしますか?

さっさと諦めて昔の生活にもどりますか?

それとも別の方法を考えますか?

ここから脱出する方法はたった一つ。

『自信がなくても

今やっている事を信じて進み続ける』 

自信がないのは

まだ結果が出ていないからですよね。

自分はこんなに頑張っているのに、

どうして成果がでないんだ!

なんで全然成長していないんだ!

って焦りとか、怒りとか、

不安に押しつぶされて

挫けそうになる気持ちは

よーーく分かります。

でも歩みはやめないでほしい。

結果がでる速さは

人それぞれ違うけど

歩みを止めてしまったら

そこで終わりなんですよね。。

自信がなくても

結果がでるまで

進み続ける。

そうすることで

自信は少しずつついていく。

そう教わりました。

英語学習も同じですよね。✨
勉強が辛くても、
半年後、1年後には
「あの時頑張っておいて
本当に良かった」
って思える。

その為に今頑張る。

1人じゃないですよ。
一緒に頑張りましょう!

*************************************************

RIE SASAKI ENGLISH
ミッション

☆英語のオンライン商談を成功に導く!

☆日本の英語学習を実践的に!

☆国内外で英語で未来を切り開く人材を輩出する!

ビジネスシーン別ですぐに使える英単語や役立つフレーズをメルマガで日々配信しています!

無料メールマガジンのご登録はこちらから

豊橋市のマンツーマン英会話レッスン | RIE SASAKI ENGLISH (rie-sasaki-english.com)