勉強しても英語を話せない原因

今度こそ!

あなたにも

英語で輝く人生をつかみ取ってほしい

「企業内英語のプロ」こと、

RIE SASAKI ENGLISH

佐々木理絵です。

勉強しても英語を話せない原因

勉強を始めてみたけど

全然話せないし・・・

モチベーションもすぐ下がるし

必要な時にとっさに英語が出てくるようにならない・・・

そんな風に

勉強しているのにも関わらず

英語を話せるようにならなくて

悩んでいませんか?

私の公式LINEには

勉強を始めてみたけど

  • 話せるようになった気もしなければ
  • とっさに英語が出てくるようにならない

といった

『勉強しているのに効果0』

の相談を多くいただきます。

勉強をいくらしても

自己流の適当なやり方では

絶対に話せるようにはなりません

適当に勉強したその先で

本当に必要な場面の時に

当然ながら「言いたいことが英語で言える!」

なんてことにはならない

「頑張ればいつか英語は話せるようになるはず」

なんてものは独りよがりの考え方で

英語は

「なんとなく勉強しているように見えるけど

でも頑張っているみたいだから

とりあえず話せるようになるでしょう」

なんてことには絶対にならないのです。

ただ勉強するだけで英語を話せるようになるなら

誰も英語には困りません。

3ヶ月で英語を話せるようになる人もいれば

10年勉強しても英語を話せない人もいる

その違いは

「勉強しているか」

「勉強していないか」ではなく

学習の目的、

学習法、

英語のルールなどをきちんと理解した

「話せる英語の勉強法」

知っているか

知らないかなのです。

  • 必要な時にとっさに英語が出てくるようになる学習法
  • これをしないとまず話せない!

   話せる英語に100%必須な○○

  • 英語を話すためには

   コレをしないと始まらない☆

  • 「英語上手だね!」

   社内で評価を得られる秘密のワンレッスン

  • え?英語を話すために

   これも必要だったの!?

  • ただの学習ノウハウだけじゃない!

   テクニックを駆使した実践的な学習ノウハウ

  • 英語脳を作る方法
  • あなたの現在のレベルだったら

   どんな学習をすれば英語で会話できるのか

  • TOEIC700点台で停滞していた私が

   一気に900点越えをした

   1回10分でできる秘密の裏技

  • 英語の勉強をするために

   何から始めて良いのかの判断基準

  • 3時間の作業が

   たった10分に変わる秘密のツール

  • 言いたいことが英語でスラスラと

   言えるようになる学習法

  • いつか話せるようになれたらいいな・・・ではなく!

   今すぐ勉強したくなるようなマインド作り

  • 講座受講者が

   「なるほど!!!」と驚きの納得をする学習法

  • 相手を惹きつける

   英語コミュニケーション術

  • 英語で会話を続けるには

   ○○させる!

  • 私も実際にやっている☆

   自分の言いたいことを英語でスラスラと言うためには

   この学習をするのが黄金のルール!

  • 他社と差別化できる!

   社内で「できる人!」と思われる英語の話し方

  • ネイティブにまた話したいと思われる

   会話の仕方

  • 英語を話す時に

   絶対に意識すべき3つのこと

私のセミナーや講座でもこれだけのことを教えていて

これを知らずして勉強するのと

知って勉強するのじゃ

上達度が違って当たり前

同じ『英語学習』という作業1つにおいても

話せるようになるための『勉強』をするのか

まるで自己満のような

話せるようにならない『勉強』をするのか

英語で自分の言いたいことをスラスラと言えなかった私が

0から勉強を始めて英語講師/社内通訳翻訳になれたのは

ただ勉強するではなく

きちんと自分の言いたいことを

英語でスラスラと言える学習法で

勉強してきたからなのです。

【現在提供中サービス一覧】

オンラインレッスン

日常英会話コース

ビジネス英語コース

キッズ資格試験対策

■佐々木理絵プロフィール■

RIE SASAKI ENGLISH代表

英語講師・英語学習コーチ

1978年生まれ、三重県松阪市出身

4歳の男の子

3歳の女の子を育てる2児の母

20歳の時に単身アメリカ留学

現地のカレッジでビジネスとITを学んだ後、

中国に渡り、深センの外資系ホテルで働く。

その後帰国し、

大手英会話スクールで英語講師として働く。

ゼロ歳から70代まで幅広い年齢層に英語を教える。

1人1人の年齢や学習目的、学習歴などに合わせ、

学習者のモチベーションを維持させながら丁寧に楽しく教える方法が人気を得る。

外国人との英語でのコミュニケーションの取り方や、

現地生活で培ったテキストからは学べないフレーズや言い回し、

ビジネス英語を得意とする。

教えることに生き甲斐を感じていたが

キャリアアップのため転職を決意。

医療メーカーにて社内通訳翻訳として働き始める。

海外からの来客対応、英語での交渉、ビジネス文書、契約書策定などを担当。

同時に社内英語クラブ講師も務める。

その時

「どうしたら英語を話せるようになりますか?」

という質問を社内で何度も受け、

その都度一人一人に合わせた学習アドバイスをする。

英語を話せるようになりたくて勉強している人が多くいるにも関わらず

一向に話せるようにならない人が大勢いることを再認識する。

そのうち

「1人でも多くの人に企業内で実践できる英語学習を提供したい!!」

「そして英語で輝く人生をつかみ取ってほしい!!」

と強く思うようになり

6年間働いた会社を辞めて、起業を決意

現在は、

自宅で英語学習コーチをしながら

大学で講座も担当している。

■保有資格■

英検1級、TOEIC945、国連英検A級、工業英検2級、J-Shine(小学校英語指導者認定資格)、HSK5級