【子供英語】中3英検準2級 一発合格!

こんにちは。

佐々木理絵です。

今日は子供英語の話をしようと思います。

昨日、私のもとで英検対策をしていた生徒様のお母様から

「英検合格しました!」という嬉しいご報告を頂きました!^^

生徒様は現在中学3年生。

クラブ活動や塾などで平日も週末もほとんど休みがなく、

本当に忙しい毎日を送っていますが、

そんな中でも英検対策を頑張り、

見事準2級を一発で合格しました!!

しかも、

県で上位11位以内に入ったそう!!

今はこういうお知らせも英検からもらえるんですねー!

私も初めて知りました。

準2級は一次試験では、単語に苦労していた生徒様ですが、

得意の長文とリスニングでカバーをし、

2次試験では、本番まで短い対策期間でしたが、

合格するためのポイントを伝授し、

徹底的に対策をしたおかげで

試験後は、「自信を持って質問に答えることができた!」と言っていました。

いつも思うのですが、

忙しい人程、時間のやりくりが上手なんですよね。

子供も大人も関係ない。

「今日は1時間しか英検対策に使える時間がない!」と分かったら、

その時間は徹底的に集中する。

3時間ダラダラ学習するのと、1時間集中して学習するのでは、

圧倒的に後者の方が身になります。

時間の問題ではなく、

やる気の問題。

私はそう思います。

次の英検は来年の1月。

あと2か月ほどしかありません。

2か月で合格できるようにしっかりと対策を立てて

合格目指して頑張りましょう!