【TOEFL夏季集中講座】ドキドキのアンケート結果

こんにちは!

ビジネス英語の専門家

RIE SASAKI ENGLISH代表

佐々木理絵です。

先日、大学のTOEFL夏季集中講座を

担当させていただいておりました。

昨年も担当致しましたが、昨年同様、

今年もコロナの影響でオンライン講座でした。

その講座の最終日に受講生たちがとった

アンケートの結果が届きましたので、

今日はそれをシェアさせて頂こうと思います。

アンケートの内容は主に、

☑講座についての率直な感想

☑講師について

☑英語学習に対する意欲

☑良かったところ

☑もっとこうして欲しかったところ

など、かなり細かいです。

そして、その結果がメールで送られてくるのですが、

結果を見る直前まで毎回心臓がバクバクします。(笑)

最初の頃は

「アンケート嫌だなぁ・・・」

と思っていましたが、

最近は少し考えが変わってきました。

これがあるから

何が良くて何が悪かったのか、

自分が伝えようとしていたことは

ちゃんと伝わっていたのか、

などがはっきりと分かるし、

何よりもポジティブなコメントは

素直に嬉しいです。(^▽^)/

もちろん逆のコメントも

ありがたく真摯に受け止めますし、

そういうコメントこそ

自分の講座をも今後もっと良くしていくためには

必要だと思っています。

そして、

私も1人の英語学習者として

決して現状に満足せず、

更にスキルアップを目指して

頑張ります。✨

*************************************************

RIE SASAKI ENGLISH
ミッション

☆英語のオンライン商談を成功に導く!

☆日本の英語学習を実践的に!

☆国内外で英語で未来を切り開く人材を輩出する!

ビジネスシーン別ですぐに使える英単語や役立つフレーズをメルマガで日々配信しています!

無料メールマガジンのご登録はこちらから

豊橋市のマンツーマン英会話レッスン | RIE SASAKI ENGLISH (rie-sasaki-english.com)