【年末年始特別企画!!】「2021年は英語ニュースを流し見できるようになろう!」

今度こそ!

あなたにも

英語で輝く人生をつかみ取ってほしい

「企業内英語のプロ」こと、

RIE SASAKI ENGLISH

佐々木理絵です。

年末年始特別企画!!】
「2021年は英語ニュースを流し見できるようになろう!」

今年も残すところあと10日となりましたね。

突然ですが、

この度、

年末年始の特別企画として

限定講座を開催します!!!

その名も

「2021年は英語ニュースを流し見できるようになろう!」

です!

来年のニュースの主役になるであろう次期アメリカ大統領バイデン氏の英語をあなたはどのくらい聞き取れますか?

英語のニュースをそのまま聞けたらカッコいい!

速いニュースが聞けるということは、

映画も字幕なしで楽しめるだけでなく、

通常の会話ならゆっくり聞こえます。

この講座では、

シャドーイングというニュースの英語をそのままの速度で発音していく練習もします。

この練習を積むことで、

ニュースのスピードで英語が話せるようになるんです。

ニュースで英語を勉強したいと思っているけど、

どうやってすればいいか分からない人には是非おすすめの講座です。

字幕なしでニュースを見ることができるとなぜ良いのか?

  • 今世の中で起きていることが、リアルタイムで理解できるようになる。
  • 生の英語の表現を自然に学ぶことができる。

ゴール

  • この講座に参加すると、ニュースを見る時はいつも字幕に頼っていた人が、字幕なしでニュースを見ることができるようになります!

講座概要

対象者:

✓英語のニュースをそのままヒアリングできるようになりたい人

✓ニュースで英語を勉強したい人

スケジュール:

【日時】※A~Dの中からどれか1つ選んでください。

① 12月29日(火)、30日(水)(講座は2日間あります。)

A: 13:00~16:00(3時間)ビギナー向け

B: 19:00~22:00(3時間)アドバンス向け(目安:TOEIC650点以上)

② 1月2日(土)、3日(日)(講座は2日間あります。)

C: 13:00~16:00(3時間)アドバンス向け(目安:TOEIC650点以上)

D: 19:00~22:00(3時間)ビギナー向け

※コース開講条件:各コース定員3名以上(定員割れの場合は、開講しませんので予めご了承ください。)

コース内容:

シャドーイングを中心に、

単語チェックや音読発音チェック、訳出などを行います。

まず、ニュースを字幕なしで聞いてもらい、

どこまで自分で聞き取れるのか確認します。

次にスクリプトを見ながら、内容の確認と語彙チェックをします。

その後、音読をして、発音チェックとオーバーラッピングをします。

最後に、シャドーイングとディクテーションをして、聞き取りのスキルを上げます。

「シャドーイング」とは、

音声を聞き取りながら聞こえた音をすぐ後から復唱する学習法です。

聞き取りながら発声することで、リスニング力とスピーキング力が向上します。

「ディクテーション」とは、

音声を流しながら、聞き取れた英語をどんどん書き取っていく学習法です。

1回目で一字一句を書き取れる人はほぼいないので、

同じ音声を何度も聞くうちに少しずつ英文を完成させていきます。

タイムテーブル:

(1)リスニング、スクリプト確認、語彙チェック、訳出

(2)音読、発音チェック、オーバーラッピング

(3)シャドーイング、ディクテーション

※教材は、ニュースとバイデンのアメリカ大統領選挙勝利スピーチを使います。

【会場】

オンライン(ZOOMを使用)

【参加費】

10,000円(税込)

【申込方法】

下記のリンクまたはQRコードを読み取ってお申込みをお願い致します。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/f6f493c2689883

年末に英語学習をして今年を締めくくるのもいいですよね!

或いは、

年初で英語学習をしてスキルUPするのもアリですよね!

あなたのご参加お待ちしております!!