インスタで楽しく英語学習【CNN Climate編】

こんにちは、佐々木理絵です。

楽しく英語学習していますか?

つい最近、私がインスタで良く見ている「CNN Climate」にちょっと興味深いニュースがアップされていました。

こちらがそのリンクになります。

↓  ↓

https://www.instagram.com/p/CGp7Y4cHTXw/

ニュースのタイトルは、

Burger King plans to test reusable containers at select restaurants starting in 2021.

というもので、日本語に訳すと

「バーガーキング(ハンバーガーチェーン店)が、限られた店舗のみで、2021年から再利用可能容器を試験的に使うことを予定している」

と言う内容です。

インスタのニュースには、記事とともに再利用可能の容器の写真もアップしてあるのですが、赤茶色の容器で、すごく立派な感じです。再生可能ということなので、やっぱりそれなりに丈夫に作られているのだと思いますが、見慣れていないせいか、すこし違和感があります。

もちろんこの行動の目的は、ゴミを減らすため、ということですが、確かに今までの紙容器の利用をやめて、再利用可能容器を使うことになったらゴミはすごく減らせると思います。

しかも、この取り組みは、米国ニューヨーク州、ポートランド州、そして東京で行う予定らしいです。

来年東京へ行ったら是非バーガーキングに行って、再利用可能容器の対象となっているハンバーガーやドリングを購入してみたいと思いました。

再利用可能容器、ということなので、ハンバーガーを買ったあと、その容器はどうすれば良いのか、気になりますよね。

インスタの記事を読み進めていくと、バーガーキングでハンバーガーやドリンクを買った人は、お店にその容器を返却に行く必要があるとのことです。

そして、お店で使用済みの容器をまた洗って、使う、という流れみたいです。

更に、バーガーキングで販売しているWhoppersというハンバーガーに使われている肉は、レモングラスを食べて育った牛らしいです。レモングラスにすることで、メタンの排出を減らし、環境汚染対策をしているのだとか。

また、バーガーキングは、2025年までにアメリカとカナダではすべての包装をリサイクルできるようにしていきたい、と考えているみたいです。

すごいですね!

このニュースに対する色んな人のコメントも賛成意見や賞賛意見が多いです。

そういえば、去年バンクーバーに行ったときに、WholeFoods Marketでグリーンスムージーを買ったら、ストローがついてこなくて(環境対策の為にということでした。)びっくりしましたが、今はストローどころではないですね。もうお持ち帰り用の容器の話にまで進んでいたなんて。。

それだけ環境汚染が深刻だ、ということも分かりますよね。。

日本はそういう取り組みに関しては、どちらかと言うと遅れていると思います。

こういうのは海外を見習わないといけませんね。

英語でニュースが読めるとやっぱりメリットは多いと思います。

インスタは文字数も多くないので、サクサクとすき間時間でも読めるくらいなので、楽しく英語学習が継続できるのでオススメですよ!