グローバル環境で「デキる人」ってどんな人?

こんにちは!

ビジネス英語の専門家

RIE SASAKI ENGLISH代表

佐々木理絵です。

【グローバル環境で「デキる人」ってどんな人?】

今日は、ビジネスで英語を使う人に、オススメしたい本を紹介したいと思います。

語学学習以外の話です。

特に、外国人と働く人、海外で働く人、将来海外で働きたい人にオススメの一冊がこちら↓

最近読み始めたこの本「異文化理解力」ですが、

とても興味深いです。

私は今は英語を教える立場にありますが、これまで仕事で色んな海外の方と接してきた経験を思い出し、
読みながら「なるほど~!」と思ったり、「確かに~!」と共感したりしています。

英語を母国語としない我々日本人が

「英語を使って海外で働きたい」

「外国人と仕事をしたい」

と思った時、もちろん語学を習得することは第一にありますが、語学さえできればいいのでしょうか?

この本によると、グローバル環境において「デキる人」というのは、

極めて英語が上手とかマナーが洗練されている人ではなく、

「相手と自分の文化の違いを理解して、みなが心地よく良いパフォーマンスを出せる環境を作り出す」

こういう気が利く人が「デキる人」なんだとか。

なるほどぉ。💡

グローバルビジネスにおいて、異文化を理解する力はあるほうが望ましい、というかもはや必須の時代ですよね。

まだ読み終わっていないので、また終わったら本のレビューでも書こうかな、と考えています。

ということで、今日は外国人と働く人、海外で働く人、将来海外で働きたい人にオススメの本をご紹介しました。

*************************************************

RIE SASAKI ENGLISH
ミッション

☆英語のオンライン商談を成功に導く!

☆日本の英語学習を実践的に!

☆国内外で英語で未来を切り開く人材を輩出する!

ビジネスシーンで役立つ単語やフレーズを日々配信しています!

無料メールマガジンへのご登録はこちらから。

豊橋市のマンツーマン英会話レッスン | RIE SASAKI ENGLISH (rie-sasaki-english.com)

【現在提供中サービス一覧】

オンラインレッスン

日常英会話コース

ビジネス英語コース

キッズ資格試験対策