【生徒様のBefore&After】1ヶ月間という超短期間でも目標達成できた秘訣とは?

こんにちは。

今度こそ!

あなたにも

英語で輝く人生をつかみ取ってほしい

「企業内英語のプロ」こと

RIE SASAKI ENGLISH

佐々木理絵です。

【生徒様のBefore&After】1ヶ月間という超短期間でも目標達成できた秘訣とは?

今日は生徒様のBefore&Afterをお届けしたいと思います!

この方は、会社員(30代女性)で、

仕事で英語が必要なため、

今すぐにでも英語力を上げたい!!ということで

1か月間という超短期間ではありましたが、

短期集中型のレッスンを先日終了されました。

彼女の仕事内容は、

「総務」で、普段外国人の社員と英語でコミュニケーションをとる必要があるため、

なんとしてでも英語のスキルを上げる必要がありました。

レッスン後にアンケートを取らせていただきましたので、

そちらをシェアしますね。

↓  ↓  ↓

【実際にレッスンを受けた感想】

・苦手なところを重点的に補強していただきました。

・次に何を勉強すればいいのかハッキリ教えてくれるので、とても分かりやすく効率よく取り組めました。満足です!

【レッスン受講前と受講後で、ご自身の英語力はどのように変化したと思いますか?】

・単語だけで伝えるのではなく、文章の構成を考えてから言葉を発するようになりました。

・フォニックスやシャドーイングの練習により、リズムを作るように心がけるようになりました。

【講師(佐々木理絵)の印象はどうでしたか?】

・楽しく話す時と、授業に集中する時の切り替えがとても上手でした。

・熱心に教えてくださるので、頑張ってついていこう、宿題を頑張ろう、という気持ちにさせていただきました。

この方は、平日お仕事から帰宅後は2~3時間の学習時間を作り

苦手なスピーキングを一生懸命頑張って練習されました。

シーン別で使う単語や表現を日本語で書き出し、

それを英語で何度も何度も私とロールプレイをしながら習得されました。

その結果、

仕事でとっさに英語が必要な時も

ためらうことなく英語でコミュニケーションをとることができました!!

すごいですよね!!

英語学習は1人ですると孤独を感じ、

目に見える成果がないと

モチベーションも下がり、

挙句の果てには挫折・・・ということもよくある話です。

(私も何度も経験済みです。)

ですが、

学習の成果が見えると、

モチベーションもどんどん上がり、

英語が話せることが楽しくなってくるんですよね!

英語が話せるだけで

視野がぐーーーんと広がります。

今回の生徒様も

それを実感してらっしゃいましたし、

短期間でも正しい学習法とやる気次第で

成果をしっかりと上げることができます。

英語学習で悩んでいるあなた、

今度こそ、英語で人生を輝かせたいと思っているあなた、

是非一度無料オンラインカウンセリングへお越しください♪

短期間で効率的に成果をあげることができるように、

今のあなたに最適な学習法をご提示させていただきます。

無料体験カウンセリングの申込はこちらから。

↓  ↓  

無料体験カウンセリング | RIE SASAKI ENGLISH (rie-sasaki-english.com)

【現在提供中サービス一覧】

オンラインレッスン

日常英会話コース

ビジネス英語コース

キッズ資格試験対策

■佐々木理絵プロフィール■

豊橋市 マンツーマン英会話

RIE SASAKI ENGLISH

代表 佐々木 理絵

三重県松阪市出身
LinkedInラーニング講師

英会話講師&元社内通訳翻訳者

高校卒業後、カリフォルニア州のカレッジに留学し、ビジネスとITを学ぶ。
外資系ホテルや医療メーカーでビジネス英語の専門家として社内通訳翻訳を務める。

英語講師としては大手英会話学校に5年間勤務し、

ゼロ歳から70代まで幅広い年齢層に英語を教える。

1人1人の年齢や学習目的、学習歴などに合わせ、

学習者のモチベーションを維持させながら丁寧に楽しく教える方法が人気を得る。

外国人との英語でのコミュニケーションの取り方や、

現地生活で培ったテキストからは学べないフレーズや言い回し、

ビジネス英語を得意とする。

6年間勤務した医療系メーカーでは、

社内通訳翻訳者として海外からの来客対応、

英語での交渉、ビジネス文書、契約書策定を担当。

その後一人でも多くの人に企業内で実践出来る英語学習を提供したいと思い、

「企業内英語のプロ」として、英語指導を行っている。


また、J-Shine(小学校英語指導者認定資格)も取得しており、

特に子供が英語を習得するためには、

保護者のサポートが必須となるため、

自身も子育て中の母として

保護者とお子さんの気持ちに寄り添った英語教育を

英検資格取得のサポート中心に行っている。

最近は、LinkedInラーニングで講師をしたり、

大学でTOEIC・TOEFL対策講座も担当している。

保有資格:英検1級、TOEIC945、国連英検A級、工業英検2級、J-Shine(小学校英語指導者認定資格)、HSK5級。