【独学でも必ず目標達成できる秘訣とは⁈】

こんにちは!

オンライン英語商談を成功に導くスキル&ノウハウ学習プログラム

「ワーク・コミュニカティブ・イングリッシュ」主宰

RIE SASAKI ENGLISH

佐々木理絵です。

英語を独学で勉強している人は多いと思いますが、

「学習を継続するのが大変」

こんな風に感じている人も多いのではないでしょうか?

(私も経験があるのでよーく分かります。)

同じ失敗を繰り返さない為にも、

今日は「独学で必ず目標達成できる秘訣」についてお話ししたいと思います。

達成したい目標があるのに、

なかなか達成できなくて、悩んでいる人は必見ですよ☆

独学でも必ず目標達成できる秘訣とは⁈

独学で英語学習を頑張っている人が

挫折してしまう理由の多くの原因は、

「モチベーション管理」

これが上手くできない人が多いです。

「英語でスラスラと主張できるようになりたい」

「早いリスニングが聞き取れるようになりたい」

「TOEIC900点以上」

など目標を高く掲げることは

立派な事ですが、

目標が高すぎて

結局到達できなかったら

何の意味もないですよね…。

そうならないためにも

目標は小分けにしておくのが

いいですよ!

最初は、

「3日続ける」

それができたら

次は1週間にしてみよう。

その次は1ヶ月、3ヶ月、

半年、一年…

こんな風に、

最初は小さく目標設定をして

達成出来たら次の目標を決めて

それを実行に移す。

この時のポイントは、

すぐに達成できそうな目標を設定する事。

そうしないと、

達成するまでに時間がかかってしまうと

その間にモチベーションが乱れることがあり、

そうなると

学習を継続することが難しくなるからです。

多くの学習者は

スタートダッシュで頑張りすぎて

開始から3日後には

既に息切れの状態…

これでは1週間も持ちません。

折角「今度こそ!」と思って

学習を始めたにもかかわらず

「今回もまたダメだった…。

やっぱり自分には無理だ…。」

の繰り返し。

もし次に学習を再開しても

前回からブランクがあると

復習から入らないといけないので、

余分な学習時間を費やすことになり、

とても非効率です。

英語学習には終わりがない、

と腹をくくり、

その上で

達成可能な目標をその都度決めて、実行して、

それを繰り返すことで

自分の中で

「達成できるパターン」というのが

出来上がっていきます。

それを繰り返していると

ちょっとやそっとのことでは

へこたれない強靭なメンタルが

備わっているので

目標達成まで

ひたすら頑張ることができます。

折角始めた英語学習、

そこにはきっと

「英語をスラスラと話せるようになりたい」

という昔からの夢があって

どうしても諦めきれないからですよね。

今度こそ目標達成しましょう!

もしあなたが今

✓今後のキャリアアップに向けて英語力を身につけたい

✓即戦力となる英語力を身につけて社内でアピールしたい

✓英語を使いこなして自由に未来を切り開きたい

このように考えているなら

力になれます!

⭐️RIE SASAKI ENGLISHは、
TOEICの点数の為の
頭で覚える英語学習ではなく、
実際にビジネスで使える英語力を
身につける為の
超アウトプット型の学習プログラムを
採用しています。



⭐️公式ライン3大プレゼント!⭐️
(10月限定)

①英語発信力診断
②発音診断
③文法・語彙力診断

あなたの英語力を更に上達させるためには

どうすれば良いのかアドバイス致します。


公式ラインご登録はこちらから↓

https://lin.ee/bVQsepJ



==== ==== ==== ==== ====

オンライン英語商談を成功に導くスキル&
ノウハウ学習プログラム
「ワーク・コミュニカティブ・イングリッシュ」主宰

RIE SASAKIENGLISH
佐々木理絵

⭐️ミッション⭐️

✔︎英語のオンライン商談を成功に導く!

✔︎日本の英語学習を実践的に!

✔︎国内外で英語で未来を切り開く人材を輩出!

只今無料オンラインカウンセリング実施中。

無料体験カウンセリング | RIE SASAKI ENGLISH (rie-sasaki-english.com)