音声配信を始めました!!

こんにちは、佐々木理絵です。

この度、音声配信を始めました!

この番組では、子育てママさんを対象に、海外の子育て事情やニュースなどを英語と日本語で織り交ぜながら、役立つ情報をシェアしていきます。

番組名も何がいいかなぁ、と考えましたが、やっぱりママがハッピーだと家族みんなで毎日を本当に楽しく過ごすことが出来る、と私自身で実感しているので、

「RIE SASAKI ENGLISHのハピママライフ☆」にしました~。(^▽^)/

「ハピママライフ」というのは、この番組のコンセプトの

「Happy mom, Happy life!」

からきています☆

私自身も現在2児の子育て中で、楽しく子育てしていますが、子育てに関する悩みはつきないもので、日々色々悩みながら子育てしています。

私と同じようなママさん達に少しでも有益な情報を英語で探して、それを英語と日本語を織り交ぜながら話していく番組になっています。

1つのエピソードの時間は10分~20分以内なので、子育てなどで忙しい毎日の中でも、家事などをしながら気軽に聞いてもらえるような内容になっています♪

ちょうど昨日第2回目を収録したので、ご興味のある方は是非聞いてみてくださいね。

(↓クリックするだけですぐに聞けます♪)