LinkedInラーニングで「ビジネス英語の基礎:メールを作成する」という学習コンテンツを作りました!

こんにちは。佐々木理絵です。

タイトルにもありますように、この度、LinkedInラーニングで「ビジネス英語の基礎:メールを作成する」という学習コンテンツを作成しました。

起業してから、「いつかオンラインで学べる学習教材を作りたいな」と思っていたのですが、何をどうやれば良いのか全く分かりませんでした。そんな時、LinkedInラーニングの方から「ラーニングコンテンツ作成」のお話をいただき、沢山のアドバイスを元に作成をし、ついに第一弾が公開されました!👏😊

英文メールの作成は、今やビジネスマンにとっては必要不可欠なスキルと言っても過言ではありません。

仕事で英文メールを書くことになったけど、どのように書いていいのか分からなくて、他の人が書いたものをなんとなく見様見真似で書いたりしていませんか?

実は英文メールにも書き方のルールがあり、場面ごとに良く使われる定型文や、シーン別に相応しい英語表現など、覚えておくと、誰でも簡単に英文メールを作成することができるんですよ。^^

この講座では、初心者にも分かりやすく、どういった表現がより丁寧なのかなど実践的な内容を学べるように工夫して作りました。

オンラインコンテンツ作りをするのは初めてだったので、構成や収録などとても大変でしたが、おかげでとても良い経験になりました。

英語習得を目指している方のお役に少しでも立てる事ができたら光栄です。
そして、このスキルを更に活かせるように今後も頑張ります!😊

https://www.linkedin.com/in/rie-sasaki-36703012a/